2014年08月11日(月) 22時58分 / 地図, 日記

世界へはばたけ!地理学習アプリ「地図テトリ」

先日、過去に開発した地図学習のmixiゲームについて記事を書きましたが、
そのiPhone版アプリがリリースされました。

その名も、「地図テトリ」笑。

もはやラスト1文字を隠すことに意味なしっ。
https://itunes.apple.com/jp/app/de-tutetori/id887089133?mt=8

IMG_4138

原案は私ですが、企画・開発はスーパーゲームプログラマーのツバサさん。
誰もが知っている、国民的人気ゲームのプログラマーでもあります。

日本地図・世界地図のそれぞれがプレイできるそうなのですが、
世界地図モードは、日本地図モードをマスターすると出現するモードなのだそうです。

IMG_7746

IMG_6340

いや、綺麗な画面ですねー。
やっぱゲーム開発のスペシャリストが作ると、クオリティが違います。
オレもこんな開発能力が欲しいっ。

ゲーマーに媚びないハードなゲームバランスですが、
勉強になることは間違いないです。
日本地図・世界地図に興味のある方は是非是非チャレンジしてみてください。
https://itunes.apple.com/jp/app/de-tutetori/id887089133?mt=8
ちなみに私は、iPhoneどころかスマホさえ持ってないので、
今のところ何もできないという。泣
そろそろスマホにしようかなー。


Leave a Reply