2014年05月01日(木) 00時24分 / 日記

アイディア主導型で起業したい。

以前、mixiアプリで地図テトというゲームを制作・公開したことがある。
(その後、嫌になるくらいにmixiアプリの規格変更があり、対応が面倒になってアプリを削除したが。)

昨日、友人と話していたら、
それをスマホアプリにしたい、という話の流れに。
友人はゲーム作りの名人で、起業を目指している。

帰宅後、ほろ酔い気分で、
久々にそのアプリを起動してみた。
chizu
ふむふむ…。
作りは雑(※)だけど、面白い。
※私は業務系のSIerで、社会人になってゲームを作った経験はゼロ(作り方が、なんか王道じゃない気がするって意味で、雑)。

何にしても、やってみよう!と意思を持つ人が周囲にいることは、
非常に素晴らしいことだな、と改めて思う。
私自身のモチベーションもあがる。
素晴らしい友人に感謝。

そして、俺もアプリ制作に再度乗り出すことを決意。
さあ、案だししなくちゃ。


Comments (1)

  1. […] 地理学習アプリ「地図テトリ」 先日、過去に開発した地図学習のmixiゲームについて記事を書きましたが、 そのiPhone版アプリがリリースされました。 その名も、「地図テトリ」笑。 も […]

Leave a Reply