2016年04月25日(月) 20時15分 / 日記, 未分類

amazonでBTOストアがオープン

amazonでBTOストアがオープンしたようですね。


mouse

amazonがBTOパソコンなんて意外、と思っていたら、
マウスコンピュータ製なんですね。
セミオーダーで、筐体、CPU、メモリ、ストレージ(SSDまたはHDD、容量)、グラフィックボード、光学ドライブ、
キーボード&マウス、OSを選択して注文する簡単仕様。
セミオーダーとはいえ、これだけ細かく指定はできるのはありがたい

…。
と思ったら、スリム筐体だと、
ほとんど指定ができなくなるんですね。
かなり残念。
スリム型でも、グラボ等は選択したい!
という私の願いは叶わず。
次もTSUKUMOさんのお世話になるかなー。

また、サウンドボード等の指定は出来ないので、
購入後に自分で増設する必要があります。
ただし保証外になるので注意。

結局のところ、amazonで注文するマウスコンピュータ製のパソコンって位置づけで、
際立った特徴もないので、今のところは利用するか否かは要検討、というかやや否定的。

とはいえ、何の告知もなく、突然すごいことをやらかすのもamazonさんなので、
パソコン買い換えるときの選択候補の1つになりそうです。


Leave a Reply