2015年07月15日(水) 22時35分 / 日記

amazonアプリをアンインストールする(Android)

2015年7月15日のamazonプライムセールで、
「【Amazonプライム会員限定】Amazonアプリに初めてサインインすると、amazonポイント1,000円分プレゼント」
ってのにクラっとひかれて
android端末にインストールしてみたものの、
ネットでレビューを見たら酷評すぎる始末。
jp_512x512._SY200_.png

端末のあらゆる情報にアクセスしすぎらしい。
たしかにそのとおりな気がする。
そもそも、googlePlayからインストールできずに、
「発行者不明のインストールを許可する状態にしてください」という説明文に
疑問を持つべきだった。

ということで、アンインストールしようとおもったら、、、できない。
当然googlePlayに出てこないし。

ということで、あれこれ端末をいじってみたところ、
以下から無事に削除できましたー。

設定 > アプリ > amazon > アンインストール


あんまりネットに載っていなかったので、記事にしてみました。

amazonは好きだけど、買い物はPCで十分かな。


Leave a Reply