2013年05月11日(土) 19時20分 / 日記

KORG M1 for 3DS これは欲しい。

KORGシンセサイザーの名機「M1」が、Nintendo3DSでダウンロード発売されるらしい。
しかも5月。え、今月!?

001 002

M1はベストセラーのオールインワンシンセ。
いや、ベストセラーという言葉では申し訳ないくらいで、音楽製作の現場を変えていった革新的なシンセ。
3DS版のシーケンサーのトラック数は8トラック。
本物のM1も8トラックだったけど、16トラック欲しかったな。でもシンプルに音を重ねる予定しかないから、オレには十分かも。

ROLANDやYAMAHAからも、エントリーモデル的な感じで
どんどん出してほしい。
シーケンサーの使い方はROLANDが一番好きだった。

最近、音楽(音)を用いた簡単なフリーのアプリ(Android)を考えていて、
自分でメロディを作らなくてはいけないんだけども、
家にシンセサイザーなどなく、どうしようかなーと思っていた。
買うのもヤだし。部屋狭いから邪魔になるしね。

面白そうなアイディアばかりが溜まっていくが。
誰か具現化するの手伝ってくれない?なんて思う今日このごろ。
ビジネスになりそうなのもあるんだけどなぁ。


Leave a Reply