2013年05月08日(水) 14時06分 / 日記, 英語

TOEIC 受験4回目 結果710点

4月の受験結果が発表になった。
リスニング..380(前回よりも+10)
リーディング..330(前回よりも+75)
トータル..710
toeic0507

前回の625から85点もアップした。550(2012冬)→625(2013/1)→710(2013/4)
点数上、とても良い感じで伸びている。
特に際立ったTOEIC専用対策をしているわけではなく公式問題集を解く程度。
それよか、レアジョブで毎日英語の記事を読んでいるのが効果が高い気がする。
・英会話・英文読解→レアジョブ(5000円/月)
・英単語・熟語→iKnow(500円/月)
・TOEIC試験対策→公式問題集

その公式問題集はこれ。


会社で、お昼休みに毎日1ページずつ解いていた。
得点の高かったリスニングについては、毎日レアジョブで英会話していたくらいかなぁ。
前回に比べて+10点と、少々伸び悩んでいるのも事実だが、これには理由が。
試験当日、ハンカチもティッシュも持って行くのを忘れていて、
それなのに風が強くて花粉がすごくって、試験中に大量の鼻水が出てしまい、あわあわと対応に必死で、
何問か聞き逃したんですよね。
本当ならもう+10点くらいだったと思う。

でもまあ、春に700超え、という中間目標をクリアできた。よかった。
今年中に、いやできれば、夏までに800を目指したい。


Leave a Reply