2013年02月05日(火) 20時57分 / 英語

TOEIC 受験3回目 結果625点

先月受験した結果。
リスニング..370
リーディング..255
トータル..625

625_1

前回が550だったので、75点UPした。
さほど勉強した記憶はないが、
この試験直後には手応えはあったのを覚えている。
だが、あったはずの手応えはリーディングだった気がする。
つまり、まぐれというか、偶然というか、運が良かったというか。

勉強法というほどでもないが、学習に使用した教材はこれ。TOEIC公式問題集。


会社で、お昼休みに毎日1ページずつ解いていた。
得点の高かったリスニングについては、毎日レアジョブで英会話していたのと、
通勤でEnglishpod101のポッドキャストを流していたくらい。


やっとこさ600を超えられたのはよかった。
春は700超え、夏は800超えを目指そう。
今までは、多少の勉強はしていても英語の「実力」で受けようとしていたけど、
ここからはテクニックも混ぜていきながら得点アップを重ねて行きたいと思う。

[tentative]
暫定って意味らしい。
アメリカ人の友達と話している時に、向こうが旅行の予定を説明しながら、
It’s tentative.とか言っていた。not finalってことだね。


Leave a Reply