2012年11月16日(金) 23時50分 / 日記, 良い買い物

はちみつ100%の飴

東日本大震災以降、避難用グッズを用意している。

非常用の荷物が多くなり過ぎないようバランスを取りながら、
非常食をどうしようか考えた末、これたどり着いた。
扇雀飴 はちみつ100%のキャンデー


はちみつ100%というのがすごい。はちみつを特殊製法で、そのまま固めて飴にしたらしい。
空腹感は満たせそうにないけど、甘いものはストレスを軽減させるし、はちみつの栄養価が心強い。
賞味期限も半年以上あるので、十分だ。
非常食としては半年じゃ短いって意見もあるかもしれないが、
2年も3年も放っておいたものを食べるよりも抵抗がない気がする。

そしてなにより、これはとっても美味しいのだ
非常食にせずとも、PCのお供に常に置いておきたい。

震災に備えての非常食、もし準備されていないのであれば、この飴をお勧めします。


Leave a Reply